引用元タイトル

マクラーレン『P1 GTR』 2000馬力仕様が登場

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466079362

1 ID:KCnYE6qG0.net
英国の高級スポーツカーメーカー、マクラーレンオートモーティブは6月11日、英国で6月23日に開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」のヒルクライムに、『P1 GTR』の2000馬力仕様が出走すると発表した。

2015年3月、ジュネーブモーターショー15でデビューしたP1 GTR は、マクラーレンのラインナップの頂点に位置するスーパーカー、『P1』のサーキット専用車。P1 GTRは、市販車のP1対して、大型のリアウイングなど、アグレッシブなエアロダイナミクスボディを採用。

3.8リットルV型8気筒ツインターボエンジンと、ハイブリッドシステムの「IPAS」(インスタント・パワー・アシスト・システム)は、専用チューニング。システムトータル出力は、916psから1000psへ、84ps引き上げられた。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード名物のヒルクライムに出走するのが、P1 GTRの2000馬力仕様。英国に本拠を置くランザンテ社が手がけた1台。同社は1995年のルマン24時間耐久レースに、マクラーレンのセミワークスとして、『F1 GTR』を擁し参戦したことで知られる。

そのハイライトは、P1 GTRのパワーを2000馬力へ倍増させた点。さらに、本来サーキット専用車であるP1 GTRを、ランザンテ社は公道走行可能な仕様に改造している。
ランザンテ社はこの2000馬力仕様のP1 GTRで、グッドウッドのヒルクライム最速タイムを狙う。
http://s.response.jp/article/2016/06/16/276976.html

3 ID:W04Rz65W0.net
もうイギリスで契約してきたはwwww
 
4 ID:RqoHSEq60.net
エンジンはホンダ製?
71 ID:h9KopP+E0.net
>>4
日産が80年代後半にCカーに乗せて耐久で戦ったのがVRH35
V8、3.5L、ツインターボで、当時のシャシダイでは測れなかったけど、推定1200馬力

これをベースに、マクラーレンが英リカルド社ってところと組んで
原型なくなるほど魔改造して作ったのが、MP4-12Cに載ってたM838T
3.8Lに拡大したけど、街乗り用に600馬力くらいに抑えてある
市販車のエンジンを組み立て製造してたのもリカルド社

更にこれを魔改造というか、ほぼイチから全部見直して
さらに電気モーターを組み合わせたのが、p1に載ってる916馬力のM838TQ
HVシステムを面倒見てるのはリカルドバッテリーなんとか社
これを作ってるのがリカルドか、マクラのファクトリーかはわかんないすまん
 
9 ID:/TPXvMhQ0.net
2000馬力とか使い切れるのか?
13 ID:1OVxtEkZ0.net
>>9
底面吸気でもないと無理じゃね
54 ID:TlIN3PI40.net
>>9
重量60tのアメリカの主力戦車でも有り余る出力です
因みにその戦車は1500馬力
12 ID:6YlXZxFe0.net
どーうせ購入審査あるんでしょ(´・ω・`)
15 ID:p6qMCQJI0.net
直線でも踏める気がしない
タイヤ圧倒的に負けるだろ
 
17 ID:CKZTYHA30.net
そんな車乗ってどこ行くの
81 ID:bKfy07kn0.net
>>17
天国
19 ID:4N4/Jfei0.net
だがポルシェ919ハイブリッドには勝てないんだろwwwwwww
23 ID:qgVmUMAE0.net
マクラーレンに追いかけられて
「これ、まくられん」
と言ったのは漏れだけか
27 ID:xk5yaOZT0.net
あー、3.8ってのはいいね、6リットルだとか7リットルだかの、安易な大排気量にしない所が良いな
だが、やっぱりハイブリッドいらねぇ
30 ID:/3CQm4N60.net
コンビニ用に1台買うか
32 ID:U5rMnbZt0.net
これスーパーカーじゃなくてハイパーカーだろ
33 ID:Ruritedn0.net
カラーリングのおかげかギリ許容範囲
38 ID:6U/7rSPq0.net
公道て、わざわざこんなのにナンバー付けて軽の後ろ50kmで走る奴居ねーだろ。
金持ちがサーキット貸し切って友達のポルシェフェラーリと貸しっこして遊ぶんだろな。
39 ID:zHXlZVef0.net
高級感がない
40 ID:dVOAplBk0.net
2,000馬力あったら、余裕で空を飛べるよね。
 
41 ID:waZX9NlT0.net
最高速度何キロ?
44 ID:nt9A7coc0.net
首都高でリアルマクラーレンP1見たわ。写真だとかなり微妙だが実車は結構ド迫力

>>41
リアウィングの重いレース仕様なんで、400キロは出ないと思う。
公称390キロ、実測340キロくらいでないかと
74 ID:pF3nOQn20.net
>>44
公表されてないのに公称もクソもないだろ
60 ID:suzQ8O+a0.net
>>44
2000馬力あってヴェイロンより出ないのか。
よく分からんわ馬力って数値。
85 ID:tG50vc5r0.net
>>60
ある程度の速度を超えれば今度は空気抵抗の影響が大きくなる
ヴェイロンのように直線番長にするか、コースを普通に走れるようにするかのセッティングの差
43 ID:wlCD/QVb0.net
てか半重力にしろよ
45 ID:7qkqgEyS0.net
近くでノーマル車見たことあるけど車内軽自動車並みの幅しか無いよ とても狭い
46 ID:x22EwHUf0.net
戦車動かすわけじゃないんだから2000馬力も要らんだろ
 
51 ID:rOM0w+wr0.net
2000psを受け止められるタイヤなんてあるの?
55 ID:TlIN3PI40.net
>>51
探せばある
61 ID:ckNrjpra0.net
P1自体日本に2~3台だろ?
サーキット仕様は見ることは無いだろうな
62 ID:RDDq7aus0.net
俺が運転したら間違いなくタコ躍りになって自爆するな
 
72 ID:yaSEfugs0.net
2000馬力といっても、5秒間位一時的にブーストして出すだけだろ
常時出してたらモーターが溶けるかバッテリーが爆発すると思う
73 ID:h9KopP+E0.net
>>72
モーターも強化してるんだろうけど
ほとんどはICEの方じゃない?

ゼロヨン仕様とはいえ2000馬力のGT-Rがあるくらいだから
そんなに非現実的でもない気がする
90 ID:ZrIpvf0j0.net
グッドウッドみたいなイベントこそ日本で出来ないものかな
一度でいいから生で見てみたいなぁ
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ