引用元タイトル

BMW2シリーズクーペに『M2』が登場 3リッター370馬力エンジンを搭載 770万円

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466685822

1 ID:CstJwAhp0.net
クルマに乗り込むといつものBMWの風景が目の前に広がる。端正に作り込まれたインパネまわりは隙のない完ぺきさ、どこから見てもドイツの工業製品であって、その素性に疑いを持つ者はいないだろう。

M2には3ペダルMTも存在するが、日本には7速DCTの2ペダルMTのみが輸入される。走り出しは自動変速で走り出すとしても、即座にマニュアルモードに切り替えたくなる。アクセルペダルをグイッと踏み込むと、まったくよどみない回転上昇で7000回転のレッドゾーンまで吹けきる。3リットル6気筒370馬力のエンジンは一般公道ではそのポテンシャルを生かし切れない。

「スポーツ」モードでも走りはつねに高いスタビリティを持続する。一般道ではあくまでも安定性を重視
ドライビングから破綻という言葉を排除する考え方はいかにもBMWらしい。ではさらに上(?)の「スポーツ+」モードではDSCが解除されるが、それをエスケープゾーンのない一般公道で試すのは不可能に近いことだ。「スポーツ+」はあくまでもサーキットで楽しむべきものと理解したい。

M2最大の魅力はそのサイズ感にあると言える。全長×全幅×全高は4475×1855×1410(mm)。ホイールベースは2695(mm)だ。ホイールベースだけ見ればプリウスよりも5mm短い。まるで「日本のために作ってくれたのではないか」と思わせるほどのマッチングのよさだ。

ワインディングを走っていると、車線の幅をしっかり使ってステアリングを左右に切りながらヒラリヒラリとコーナーをクリアしていく。タイヤを完ぺきにコントロールするグリップネージメントはアクセルペダルの操作でクルマの向きを変えるという行為には及ばないが、ステアリングもペダルもドライバーの操作に対して素直で気持ちよく、純粋ドライビングを楽しめるセッティングだ。

M2の価格は770万円。今回の試乗車はオプション(ロングビーチブルーの車体色、コネクティッド・ドライブ・プレミアム、アダプティブヘッドライト)が22.2万分装着されていた。けっしてリーズナブルな価格ではないが、『M4クーペ』だと1075万円の車両本体価格、レクサス『RC F』が954万円と周囲を見回してみると、高価な中での買い得感が漂っている。
http://s.response.jp/article/2016/06/22/277338.html

 
2 ID:TJ5P+p/f0.net
ダサw
16 ID:C3Z9GCZo0.net
>>2
まじめに聞く
おめえは何に乗ってんだよ
4 ID:JKwQWmCT0.net
なかなかええんちゃう
5 ID:rT3VBEdV0.net
E46M3と同じくらいのサイズとパワーだな。
 
6 ID:WUd1nqZLO.net
770万て俺の年収の約3倍やないか…
79 ID:Pxz1cbfo0.net
>>6
三年で買えるな!!
 
7 ID:+fLdVOhx0.net
余裕で買えるけど車庫がない
52 ID:cc0OrciI0.net
>>7
オレも余裕で買えるけど免許がない。
8 ID:S7Qj0LTC0.net
たしかにいいが、M4には見劣りするな
dinan-bmw-m4-03
9 ID:hrRUlTZ/0.net
cクラスクーペの方がカッコいいです
015_o

12 ID:zu//Zvum0.net
Mシリーズにしては意外に安いなという印象・
18 ID:kyn2NM8+0.net
直6ってのが良いな
M3がどんどんデカく重くなってたからこういうのは素直に嬉しい
22 ID:dsOMQeN50.net
これくらいだったらMTで乗りたい
23 ID:MDAmyeET0.net
カッコいい
けどやはり高い
24 ID:epnubCvI0.net
良い車だけども770万なら他の買いたいな
25 ID:t/yZJCR80.net
維持費ばかりかかるドイツ車
 
32 ID:Aai62ALE0.net
BMWの故障で路肩に停まってる率は異常
身なりの良いおっさんが頭抱えてるのをよく見るわ
35 ID:Q9qHoymA0.net
>>32
BMWは当たり外れが凄すぎて博打状態で怖い
33 ID:1aYfddWl0.net
1855
無駄に横幅広げんな1695でええねん
 
37 ID:C4SGjU/W0.net
弱い奴ほど必死に無理して怖い顔するのと同じで
小物感がひどすぎる
なんだよこのフロントグリル
まぁ女にもてるBMWは最低5からだな
それより下はBMWじゃねぇわ
42 ID:nTE4yd8L0.net
>>37
ブランド的な意味で?
3シリーズ見た目好きなんだよな
78 ID:CMuoT9vW0.net
>>37
女は1も2も3も全部BMWだよ。
中古の318でもモテるが、その期待は高級店で完全奢り。
40 ID:6s0zGwvKO.net
車幅も車高ももう10㎝短くしてもらわんと。
ええ、買えないですけど
41 ID:LKehOdkm0.net
見た目400万だな
43 ID:e1yroifa0.net
日本やアメリカ、オーストラリアあたりは既に今年の生産分売り切れてるんだよなあ
 
47 ID:pFjqZbjK0.net
2シリーズって以前の1シリーズクーペ相当だよな?
これなら3シリーズの335Mスポ買ったほうが幸せそうだ。
48 ID:BgXa/W4V0.net
>>47
1シリにもクーペはあった
2シリは1シリの後継車

1シリ2シリは一見ただの小型車でズングリして見えるけど
ハッチに3L/NA/6MT、クーペに3L/ターボ/7DCTがあって
しかもFRなので、なかなか他にはないクレイジーな車なんだぜ

クーペの3Lターボはあの小柄なボディで300馬力超えとる
50 ID:vWWy/JuL0.net
E30からBMW乗ってるひとなら、
この2シリーズは良いサイズだろ
60 ID:vquiu4Nk0.net
2シリーズクーペの絶妙なサイズ感たまらんわ
同じマンションに乗ってる人居るから定期的に眺めてる
61 ID:mfYKPz5Z0.net
こういうかっちりした3ボックスだとセダンで良いじゃんってなるな
63 ID:IyZXprOl0.net
こないだM3乗ったけど
アホほど速いな。欲しいっす
71 ID:HFSXNoD60.net
いいねー!日本もコンパクトな2ドアクーペ出して欲しいな
 
80 ID:xMcJgxPt0.net
なーんか、ずんぐりむっくりだなぁ
ちょっと値段設定が高すぎ
770万円ならそりゃ、いい車だろうけどわざわざこれ選ばないでしょ
97 ID:q10hlyq/0.net
>>80
欧州にも日本のようにコンパクト好きが一定数いて
かつ、その中にはハイパワー欲しいっていう欲張りさんが小数存在する
そんなニッチな人のための数出ない車なんで、買う方もわかってるんだよ
88 ID:szEHZj/d0.net
売れないのは分かるがちゃんとMTを入れてくれ
この辺はルノーを見習って欲しい
91 ID:siFTNEWW0.net
サイズ的にはこっちの方がいいけど少しちんちくりんに見えるからやっぱりM3の方が好きかなあ
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ