引用元タイトル

フォルクスワーゲン『ゴルフ』の魅力

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466856224

1 ID:DWCaxdix0.net
フォルクスワーゲンは6月15日、英国で6月25‐26日に行われる「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」のヒルクライムに、『ゴルフGTIクラブスポーツS』が出走すると発表した。

ゴルフGTIクラブスポーツSは、2015年9月に発表された『ゴルフGTIクラブスポーツ』のさらなる強化版。直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンは、ゴルフGTIのレーシングカー、「TCR」のノウハウを応用してチューニング。最大出力は310ps、最大トルクは38.7kgmへ引き上げられた。トランスミッションは6速MT。

3ドアボディをベースに、後席を取り払うなどの軽量化を図り、車両重量は1360kgから1285kgへ、75kg軽量化。パワーウェイトレシオは、4.15kg/psを実現した。足回りは、サーキット向けのセッティング。ブレーキも強化。0-100km/h加速5.8秒、最高速265km/hの性能を持つ。

フォルクスワーゲンは、このゴルフGTIクラブスポーツSをニュルブルクリンク北コースに持ち込み、タイムアタックを敢行。この結果、7分49秒21のラップタイプを計測した。このタイムは、同じく310psの2.0ターボを積む新型ホンダ『シビックタイプR』が保持していたニュルのFF市販車最速記録、7分50秒63を、およそ1秒半短縮するもの。ニュルの新たなFF市販車最速モデルに君臨する。

このゴルフGTIクラブスポーツSが、グッドウッド名物のヒルクライムに出走する予定。フォルクスワーゲンは、「世界限定400台のうち、150台を英国で販売する」と、英国のファンにアピールしている。
http://response.jp/article/2016/06/25/277484.html



2 ID:B13sOoRC0.net
世界的には評価されてない二流車
5 ID:DlBvXn5I0.net
日本では売ってない6MTの小排気量ガソリンエンジンの安物グレードを乗ってみたい。
7 ID:f3i7gg4V0.net
3、4、5、6とGTIを乗り継いでるんだが、サイズ感とパワー感がちょうど良いから好き
8 ID:zAnid+Np0.net
なんでFFにこだわるのかがわからない。
11 ID:1Oj9Crdk0.net
別に高級車でも無いんだから
本国同様もっと廉価版出して欲しいね
 
16 ID:GHJB1avd0.net
デカい。
横幅1800てなんだよw
17 ID:U+UNWBgH0.net
>>16
でもなんだかんだアクセラの車幅も1795まで拡大したぞ
20 ID:TCMsH2Of0.net
ガルフストリームが語源らしいな
19 ID:D9vq+LNZ0.net
風の名前なのにガルフじゃなくてゴルフと発音させるんだな
23 ID:kyzY0K6g0.net
ドイツのカローラ
36 ID:CWG1WPSD0.net
安くて乗り心地が良い
 
37 ID:qfS0fCTH0.net
日本車の得意分野であるミニバンとコンパクトカーで外車を買う理由が無い
どう考えてもアクアやフィットを買った方が良い
カッコつけたいバカ御用達だから仕方無いけど
しかも現行ならともかく旧式とかだと更にヤバイ
38 ID:PVPDwuHB0.net
>>37
乗ってないからそういう事を言える
150万のコンパクトカーは、あくまで150万レベルの最低限の出来
41 ID:DSU0l8ik0.net
格下なんだが格下とは呼ばせないポジション
49 ID:/jAebaeO0.net
最近デカすぎ、昔の本当のコンパクトの頃が良かったのにな
ドイツ人そこまで巨大化してないだろ?
50 ID:T6B61VpZ0.net
日本車のはグレードアップしたものが欧州仕様になる
欧州車はそのまま日本に入ってくる
単純に比較出来んわな
 
51 ID:tKiV88Cp0.net
維持費が安かったら、乗りたい。
54 ID:zWOj86530.net
>>51
2010年式を買って9万キロになるけど、今まで不調ない
52 ID:sgwRZ4wv0.net
そりゃあトヨタよりも壊れやすいと思うけど車としての完成度は明らかにゴルフは良い出来だよ
ディーラーは糞&糞だけどな
56 ID:3c1PM2x70.net
>>1
3ドアで良いね。直線的なデザインもかっこいい。
日本車と違ってセンスいいもんな。
61 ID:o2fxUWwV0.net
一般家庭が娘にヴィッツを買い与えるように
金持ちが免許取立ての娘に車を買い与える車種って感じ
 
74 ID:WA8GLa4C0.net
デミオのほうがいいだろう
内装は質感高くセンスいいし、ディーゼルは街乗りで今のところリッター平均22km走ってる
普通に遠出なら30km近くになる
経済性かなり良くて満足
79 ID:Q8QR456G0.net
>>74
ドアを閉めた時の静寂
アウトバーン200km/h走行を想定して設計した車体剛性、ブレーキ性能、
足回りのしなやかさ、
4人乗車も問題ない後席の作り
アウディクラスから降ろしてきたプレミアム車の作りと実用性を兼ね備えてるからかなりお買い得感あるよ
85 ID:WA8GLa4C0.net
>>79
カタログから引っ張ってきたような辞並べてるけど
日本で時速200kmがまず実現不可能
その不可能な時速でのメリットを言われても、全然メリットになってないよ
車体剛性は知らん
あなたはデミオの剛性も知らないだろ?
要するにきちんとした比較せずに、一方的にゴルフ(・∀・)イイ!!をやってるだけだよ
86 ID:ahF/DaHo0.net
>>85
ゴルフに乗ってるし、現行デミオも1日試乗で乗ったよ
ドアを閉めた時の静寂やエンジンがかかっていても踏み込むまでエンジン音が車内に入って来ないし、
ロードノイズも入ってこないようにと行き届いてる
とにかくどこにも遮音材が入ってて、フロントガラスにも特殊フィルムを挟み込んである

なにげにウェルカムランプも付いてるしな

あとはシートの造りも良く、車体からの振動も少なくドライバーが疲れにくい

逆に、クラスも違うのになんでそんなにデミオ推しなのか不明
アクセラならまだしも
78 ID:QwA5YVKn0.net
古い話で恐縮だけど、かつて叔父がゴルフ2に乗ってて、俺が免許取立ての時に運転させてもらった。
高速を走らせてくれたんだけど、100km手前ぐらいから車体が沈むのな・・・安定感があって吸い付くように走った。
84 ID:Csv27bw00.net
いい車なんだろうが食指が動かない
121 ID:5ifPXPu10.net
昔はな
無骨で質実剛健なデザインが良くて
出来る男が乗ってるようなイメージの車だった
今は乗ってるのが恥ずかしい車まで落ちた
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ