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英トヨタ ヤリス(日本名ヴィッツ)に「オレンジエディション」設定 日本のヴィッツとは金の掛け方が違う

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468663754

1ID:LH3WQz5y0.net
トヨタ自動車の英国法人は7月上旬、『ヤリス』(日本名:『ヴィッツ』)に「オレンジ エディション」を設定すると発表した。

6月24日、ヤリス(日本名:ヴィッツ)の欧州累計生産台数が300万台に到達したばかり。オレンジ エディションは、これを記念した特別モデルとなる。

ボディカラーは、特別なオレンジメタリック、「オレンジツイスト」で塗装。ドアミラーカバーや後部ピラー、サイドシル、フロントグリル、16インチアルミホイールなどは、ブラック仕上げ。ボディカラーとのコントラストを引き立てる。

インテリアも、シートやダッシュボード、ヘッドライナーなどをブラックで仕上げた。ピアノブラックパネルも装着。ブラックのカーペットには、オレンジのステッチが添えられた。

パワートレインは、1.3リットルの直列4気筒ガソリンと、1.4リットルの直列4気筒ディーゼル。ハイブリッドも選択できる。
http://s.response.jp/article/2016/07/16/278577.html



3ID:hXtEEKiT0.net
もうちょい爽やかなオレンジを想像したんだが
 
6ID:cuavAAQi0.net
海外ってナビ標準なの?
92ID:Hm85BMWc0.net
>>6
あれは多分タッチパネルオーディオとバックモニター機能
海外でレンタカー借りたらそんな感じだった
ブルートゥースあるから結構快適
11ID:QYTFULk30.net
これMTでハイブリッド?
それなら是非日本でもラインナップに加えてくれ、買うからさ
 
23ID:cPhsuIza0.net
ヴィッツのHVは国内でも来年には発売になるよ

車重軽いし、燃費性能は飛び抜けるだろうねえ
80ID:LFg+kZSL0.net
>>23
それアクアじゃないんか
24ID:v5KTTkTs0.net
ヴィッツのHVを出したらアクアが売れなくなっちゃう
27ID:KKlt1bmS0.net
流石世界のコンパクトカーのお手本
 
33ID:q0FXlok+0.net
欧州仕様は別物だよなぁ
WRCにも魔改造して出すんだろ?
36ID:hrjy0YxL0.net
>>33
どうせやるなら5ターボ位に無茶苦茶な事をやって欲しい
39ID:ms5MLM4E0.net
日本じゃヴィッツHVは、出ないだろな。
40ID:OQ+prvWf0.net
なんでどいつもこいつも魚みたいなフロントフェイスにするんだろう
42ID:YpJ3Vc6y0.net
でもお安いんでしょう
46ID:lG6h8iTG0.net
イギリスで本気で作ったヴィッツを売って、日本で「イギリスで大人気のヴィッツ」ってCM出して糞ヴィッツ売れば大儲けって寸法やろ。
47ID:DRggCzTY0.net
国内向け車種は手が抜かれてるだろ、トヨタに限らず
 
56ID:uj7g5kdG0.net
海外じゃ新車でも100万でこれ買えたりするんか?
59ID:kC4ykQk80.net
>>56
一番安いグレードでも200万ぐらい

日本で外車が高いのは、確かに20万くらい上乗せはされてるけど
元々その値段に足る装備をしてるから
日本メーカーも欧米ではそれらに対抗するために日本とは別物売ってる
 
60ID:rYS+1MP80.net
日本に入ってくる輸入車って右ハンドルでもウインカーとワイパーが逆だが
日本車がアメリカ行くと逆なんだろうか?
61ID:OQ+prvWf0.net
>>60
ISOでハンドルの位置に関わらずウィンカー左と決められた
日本は例外措置として今まで通り
最近は緩くなってるみたいだけど
63ID:45mWFqok0.net
>>61
ちゃんと規格できてるのか。
なんで日本に輸入のだけそのままなんだよ。
64ID:Pxg2KXUD0.net
>>63
日本だけじゃなくてタイやオーストラリアなんかも右ウィンカーは現地生産や日本からの輸入車だけで、ヨーロッパ車は左ウィンカーのままだぞ
65ID:OQ+prvWf0.net
>>63
左ハンドル地域のメーカーは少数派である右ハンドル用の操作系を作るのって
面倒だと思ってるんじゃないかなあ
UP!なんかはボンネットオープナー右に移すのやめてたし
ワイパーが逆のままとかシフトセレクターポジションランプが左側のままとかのメーカーもある
英国はウィンカー左に変えてしまってるね
 
66ID:JDWsZRuB0.net
よく海外かぶれの自称自動車評論家が「日本車は足回りが弱い」とか言ってるけど
これもそうなの?なのに売れてるの?それともトヨタは日本人馬鹿にして
あっちのトヨタ車は全部足回りは欧州仕様でしっかりしてるの?
67ID:kAvvW8JO0.net
>>66
仕向地ごとに変えてるのが当然
低速ジャップ市場は安物で十分という判断
71ID:vEd2klU00.net
>>66
日本でコンパクトカーが150万円で買えるのは、高速道路の時速100km走行を想定した設計だから
欧州だとアウトバーンの時速200km走行に耐える足回りやブレーキが
必要になるからその分高くなって200万円コースになる
72ID:RHux4/Kx0.net
>>71
なわけねーだろ。
部品共用しねーとコストさがらねぇよ。
一緒だよ一緒。
74ID:vEd2klU00.net
>>72

ヴィッツとはトヨタが日本で販売している車の名前である。今でも日本では販売されており、
最高時速は180キロまでしか書かれていないが、
日本の公道を走るのにそれ以上の時速を出す必要がないためであり、作れないためではない。

それに対してヤリスとは、トヨタがヴィッツを改良して海外で販売した車の名前。
日本では認められていない3ドアを採用している。また最高時速は日本とは違い200キロまで
出せる仕様となっている。これは海外であれば200キロを出しても問題がないためである。
http://chigai5.lance3.net/z00071.html

10月 - 日本において、インターネット限定でユーロスポーツエディションを発売。
欧州仕様ヤリスのサスペンションを流用し、日本仕様には省かれていたスタビライザーを装備。

ボディ剛性を確保するため、日本市場では導入されない3ドア仕様車(豪州・英国市場向け)をベースに
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84
82ID:tYJy+WKH0.net
>>72
ダンパーとブッシュが硬くなっておひ、ファイナルがローギア設定になってる。
特にヤリス用ファイナルはレスポンスがシャープになるため、ジムカーナで使う人が好んで交換してる。
69ID:0XWz5Cor0.net
ダンパーが違ってたり、マニュアル車だったらギア比が違ってたりは普通にあるんじゃないの?
70ID:NhggCnT90.net
日本てグレーかシルバーか白か黒しか売れないやん
78ID:F0SffJet0.net
スズキがスイフトの足回り欧州仕様をRSとして売ったり、三菱のギャランフォルティスのRAが足回り欧州仕様だったりするんだよなぁ
84ID:UEaLL/sq0.net
初代はマジキュートで格好良かった
ただ、ヴィッツでもユーロスポーツエディションでもない
ヤリス右ハンドル仕様(1000cc5MTタコメーター付スタビ入り)が欲しかったんだが
結局日本では売ってくれなかった(´・ω・`)
90ID:0ochE2D40.net
内装はブラックに勝る物無し
94ID:MmacRJTx0.net
欧州仕様な足回りなら言うこと無しだがなあ
 
95ID:OFsa+Rpg0.net
MTでハイブリッドって、どんな制御なんだ?
97ID:IDl2XVJE0.net
>>95
ホンダのCRZに6MTのハイブリがあったけど、プログラムしだいだろね。

低回転でアシストすれば低回転トルクを感じるだろうし、そこらを無視してバッテリーを温存し、フルアクセル時に全力でアシストすればバースト的な加速が楽しめるだろうし。
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