引用元タイトル

ルノーのコンパクトRR 新型『トゥインゴ』 重量970kgのMTモデル限定車が即日完売

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468930327

1ID:lIM8/Bps0.net
ルノーが14日に予約受注を開始した新型『トゥインゴ』の限定車2車種が、初日の時点で完売していたことがわかった。そのうち「サンクS」は5速MTを採用したモデルで、通常モデル以下の169万円で販売された。

新型トゥインゴは、「スマート」と車体を共有しエンジンを車体後部に置くRR(リアエンジン・リアドライブ)を採用。全長3620mm×全高1545mm×全幅1650mmというサイズを活かし、最小回転半径は4.3mと取り回しの良さが売りのフランス車らしいモデルだ。

今回、新型発売を記念し設定された限定車は「パックスポール」と「サンクS」の2車種。パックスポールはその名の通り、スポーティな専用装備を追加したモデルで199万円の設定。サンクSは5速MTに1.0リットルNAエンジンを組み合わせた低価格モデルで、970kgという軽さも武器とした(パックスポールは1020kg)。それぞれ限定50台を設定したが、即完売となった。

ルノーはこれまでも『カングー』や『ルーテシア』など主力車種を中心に、数多くの限定車を販売しているが、いずれもファンからの人気は根強く即完売となるケースは多い。2010年に発売した『ルーテシア・ゴルディーニRS』の例では、メディア向け発表イベントの最中に限定30台が完売する、という嬉しいハプニングも。

今や希少種となったMT車を求める声は一部に根強く、ニッチなラインアップで着実な販売を続けるルノーとしては再びMT車を限定導入する可能性は高い。まだ公式アナウンスはされていないが、もし今回悔しい思いをした方がいるならば、次回導入のニュースにはかなり敏感になっておいた方が良さそうだ。
http://s.response.jp/article/2016/07/19/278659.html











 
4ID:MJY/jm9Z0.net
ダサいと思うんだけど外車ってことでドヤ顔できんのこれ?
93ID:Javr4PLq0.net
>>4
お前がかっこいいと思う車を言ってみろ。
少なくともそれよりはかっこいいし、
国産車なんて相手にならねぇレベルだろ
5ID:wkY1A4la0.net
>>1
可愛いし安いね
いいな
 
6ID:mkq54oD/0.net
内装終わってんな
26ID:n72Yn1tZ0.net
>>6
内装がーって騒ぐ奴多いな
だいたいトヨタのワンボックス買って車内でEXILE聴いてるDQN
8ID:USlfbpqu0.net
スズキのエンブレムを付けてても気づかないわ。
9ID:aQDKni6X0.net
ルノーはしょっちゅう限定車を出してるな
10ID:ozNMt+2D0.net
かっけー
11ID:woF4ZR460.net
ターボもつけろ
 
12ID:KQbNT2u90.net
MTを選ぶ人は洗濯機がある時代にワザワザ川で洗濯するのを好む人と同じ


とジェレミーが言ってたよ
49ID:TEyYZo720.net
>>12
川で洗うと言うか、敢えて二層式を選ぶと逝った方が適切かと
イギリスには二層式ないのかな?
66ID:Ndir5TsH0.net
>>12
AT車の運転 全自動洗濯機の前でスタートボタンを押してから洗濯が完了するまでずっと洗濯機を眺めてるだけのようなひたすら退屈で苦痛な時間。

MT車の運転 水の冷たさ、服の生地にの手触り、そして大事な服への愛情、そうしたものを感じながら手で洗濯する満たされた至福のとき。
81ID:Q1b47+3U0.net
>>66
所詮車なんてただの道具にすぎない道具な便利な方がええやん
車好きには違うのだろうけど
そして価値観を人に押し付ける知障は車好きに多い
13ID:3lRVu/OW0.net
これ買うなら、スズキのイグニスで十分だろ。
 
15ID:ED8Q+xeO0.net
これタイヤ交換する時気をつけろよ
前後でタイヤサイズが違うから
20ID:JjgpWxZ00.net
>>15
ローテーション出来なくて高く付くくらい
外車乗りなら想定内よ
16ID:EdpqaK+r0.net
50台とか何考えてんだ。

500台規模で売り出せや。
品薄商法いらんだろ
17ID:P1XPPMaH0.net
N-oneみたい
 
25ID:GD5YftOa0.net
RRとは珍しい
36ID:ED8Q+xeO0.net
>>25
昔の軽自動車は殆どがRRだった時代があるぞ
27ID:gTVv2lob0.net
外車フィルターで買うバカ

日本の軽並の酷いデザイン、980kgとか重すぎ
 
32ID:y9TY1zp50.net
後部座席の人はケツが熱くなるの?
44ID:OFht19Gi0.net
>>32
背中が熱くなるかもね
38ID:IuJlvoVr0.net
イグニスの格好良さは異常
 
29ID:MI661yJg0.net
デザインがダメなイグニスか
31ID:ZBdUCP700.net
>>29
イグニスは元々デザインがダメだろ!
33ID:9uvbX7B20.net
>>29
えっ

45ID:Oc3u11zZ0.net
>>33
イグニスのリアひでーな
適当なデザインすぎる
72ID:6cHnfy3/0.net
>>33
前と後ろは良いのに後ろのウレタンバンパーが浮いてるんだよなあ
35ID:MI661yJg0.net
>>33
こっちのほうがいいじゃん
46ID:CgD8FNUb0.net
イグニス欲しくなってきた
43ID:C1oHYShW0.net
ターボ欲しいな
でも悪くない
まぁ、かわないが
50ID:psBPrRdx0.net
せっかくのRRなんだからもっと狂ったデザインにしてくればなあ
51ID:L8qb89oI0.net
FIATでよくねえか
52ID:xAe4qQGq0.net
2シーターにしてタイヤ太くして大きいエンジンを載せたモデルがそのうち出ると見た
53ID:4W6dshZ20.net
今時RR出すとか、やりおるわ
欲しいねぇ
 
54ID:xbNrfjdx0.net
国産メーカーが100年経っても描けないデザイン
60ID:/WRdpkwO0.net
>>54
描けるよ
製品に出来ないだけでw
64ID:4b0Gtsye0.net
輸入車、最近こういう限定商法多いよね。
期をみてお買い得感ある限定車は以前からあるけど。
71ID:eeaHad0y0.net
モッコモコでなんか可愛い
 
73ID:IxM37cT10.net
このスペックと値段で国産車だったらぼったくり扱いなんだよな
意識高すぎ
77ID:GP/J+E/60.net
>>73
イグニスやバレーノ、デミオなんか見てみなよ
170万って日本のコンパクトカーでも普通だぞ
80ID:+L5PdKKE0.net
そうそう、こういうのでいいんだよ
84ID:w2WPSu3W0.net
コンパクトなRRか魅力的だな。しかし500がRRにならないかな。出ればアバルト買う。
 
88ID:wrsuDLNs0.net
昔うちにもRRの軽あったな
その頃既に他にRRの車なんて滅多に無く、普通はFRやFFや4WDで、珍しい面白い車だと思ってた
前が空でスコップや脱出器(雪国なので)入れてた
RRって何か不都合(人気がないとか作りにくいとか)があって無くなったのかと思ってた
109ID:oX9EfH5t0.net
>>88
単にFFが安く作れる様になってRR作るのがコストかかる様になっただけ
衝突安全性考えたらRRは今でもメリット有るよ
90ID:j/pUaWCk0.net
RRならカリオストロのルパンみたいな芸当ができるか
 
98ID:yvmhqtHR0.net
ボンネット開けたら何があるの?
99ID:+B2E9LSL0.net
>>98

http://www.youtube.com/embed/RXaV41zMA60
102ID:MQtEEviN0.net
>>99
めんどくっせえな
ボンネットとその周りが傷だらけになりそう
つうかボンネット軽そうだけどカーボンかFRP?
103ID:m502lEFs0.net
>>102
こまけぇこたぁいいんだよ外人は
100ID:ptgFJZPf0.net
チョロQみたいにウィリーしないだろうな
110ID:Vsym8ezV0.net
トゥインゴちゃんかわいい
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ