引用元タイトル

メルセデスベンツ 量産2L最強381馬力の「AMG A 45 4MATIC Racing Edition」を発表 0-100km/hは4.2秒

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469013259

1ID:J/CRTkGn0.net
メルセデス・ベンツ日本は、「Aクラス」の特別仕様車「メルセデスAMG A 45 4MATIC Racing Edition」を7月20日より100台限定で注文受付を開始した。なお、発売は8月上旬を予定している。

Aクラスは、ワイド&ローのプロポーションとアグレッシブでスタイリッシュなボディにメルセデス・ベンツの先進技術を注ぎ込んだスポーツコンパクトモデルである。Aクラス、Bクラス、CLA、
CLAシューティングブレーク、GLAの5モデルで構成される新世代のメルセデス・ベンツを牽引する戦略車種を代表するモデルとして、デザイン、快適性、動力性能、安全性など、あらゆる面で常に進化している。

そして今回発表された「メルセデスAMG A 45 4MATIC Racing Edition」は、「メルセデスAMG A 45 4MATIC」をベースに、装備のスリム化を図ることで量産2リッター最強の381PSを発揮するエンジンパフォーマンス及び、セグメントNo.1となる0-100km/hは4.2秒という優れた加速性能はそのままに、
メルセデスAMGのパフォーマンスを純粋に楽しむことのできる特別仕様車となっている。
http://autoc-one.jp/news/2815445/













9ID:NAR/hsQw0.net
ベースモデルと比べパワーアップで安くなってるのですげーと思ったら
装備簡素化versionなのね・・・
 
11ID:GREMVWuL0.net
オイラの11年前の2Lターボは260psしか出ません。
13ID:PoEYm5TI0.net
>>11
アルファードの3.5Lが280馬力もあるってのに
時代も変われば変わるな
12ID:/4pod3pC0.net
インプレッサでよくね
15ID:1B61Oggw0.net
あんま知られてないけどCクラスはアルミボディだかんね
17ID:MiHJS2y40.net
装備簡素化って言ってもエアコンレスとかじゃなかろうもん?
20ID:HfYZFocl0.net
街乗りならtypeRよりも早そうだな
21ID:XezDf2lB0.net
最初に出たA45より100万円ぐらい安いやん
24ID:6tc5CuKs0.net
AMGで600万しないって相当なバーゲンプライスだと思うんだが

C63でも1000万超えるだろ?
 
26ID:6tc5CuKs0.net
と思ったら2Lで381馬力かよしょうもない
そんなら3.5Lのクラウン買うわ
31ID:P+1p+PJX0.net
>>25-26
足回りの方向性が全然違う
スポーツ走行したらアルファードやクラウンでは足回りがついて行けない
せめてレクサスのスポーティーセダンじゃないと
39ID:6tc5CuKs0.net
>>31
クラウンの限界を超えるスポーティな走りってどんな走りだよww
頭文字Dの見すぎだよwwww
45ID:P+1p+PJX0.net
>>39
クラウンの足回りをガチガチにできるわけないじゃん
乗る層考えなよ
46ID:PoEYm5TI0.net
>>45
プリウスとかスイスポとか乗ったことある?
ガチガチだぞ、だから乗ってるユーザー層が勘違いしてる
52ID:6tc5CuKs0.net
>>45
自分が聞きたいのはクラウンの足回りがどんな味付けだったにせよ、それで追いつかないスポーティな走りってどんな走りなのかなってこと

スバル車orドイツ車マンセーする奴ってありえない仮定を持ち出してきて「トヨタじゃ力不足!」と断言する傾向にあるよね
27ID:C+CS3VEF0.net
攻めてるね、メルセデス。
まあ俺には買えませんがw
32ID:I6Q6FhDG0.net
最近の日本車が高くなりすぎたせいでメチャクチャ安く感じる
 
33ID:44eOGxj00.net
こういうのはスバル三菱の十八番だったのにな。市販車におけるポート噴射の限界なのだろうか。
36ID:PoEYm5TI0.net
>>33
日本ではなぜか燃費が良くないと売れなくなって
馬力を無駄に落とした低燃費車しか売れないから
37ID:fwQ/B9oP0.net
いくら手をかけたといってもFFの安物ベースだろ?
FRベースの方が本筋だと思うが、
こういうのを欲しがるやつもいるのか
42ID:STBtHo3z0.net
まあこれ買う金あったら…
47ID:Y7BJRRcs0.net
これ欲しい
49ID:CH6yZHaR0.net
600万円で買えるのか
案外安いな
50ID:Y7BJRRcs0.net
お値段600マソか、レクサスGSが買えるるけど、コッチが良いな
53ID:jO4aCVRe0.net
買えないけど性能の割に安いよなこれ
買えないけど欲しい買えないけど
56ID:MLeO9TSE0.net
少ない容積でパワーを絞り出すと発熱も少ない容積に集中するから、相当冷却頑張らないと早くに壊れる車になるよ
エンジンが持ったとしても補機類や配線も熱でイカれる
62ID:bhYTLCDV0.net
>>1
遅!
俺のバイクより、1秒以上遅い
65ID:PoEYm5TI0.net
全てのスレにおいていつも共通だけど
車スレに、俺のバイクの方が速いって必ず書いてくる人何なの?車乗ってる人はバイクに興味なんかないよ
63ID:EadN/iNN0.net
2秒で100キロ出せんのか?
79ID:Iw9Jqqi20.net
2000ccで381psはスゲーな
85ID:hFAfhKVj0.net
BMWとメルセデスベンツのFWDはまだ今一つ。
89ID:hFAfhKVj0.net
シューティングブレークって名前が笑える。
狩りすんの?
 
90ID:B5fwO2nS0.net
問題はエンジンについていける
足回りとシャシーの剛性だな。
じゃないとせっかくの出力もただの飾りになる。ベースがAだから期待できなさそうだけど。
101ID:cAjTaDd60.net
>>90
普通のA45AMGでも筑波でWRX stiより2秒も速いのに何が不満なんだ
 
94ID:zbd7Ahd40.net
倍以上の値段なのにアクセラのほうがカッコいいというw
103ID:jv+HRpJa0.net
>>94
いやいや
100ID:4zQAb8Is0.net
>>94
最近のマツダはかっこいいよねえ
107ID:yIOpUL+a0.net
2リッターターボで何でこんな馬力出せるの?街乗り考えると320馬力位が限界じゃね?
109ID:AQQk5rud0.net
思ったより高くないんだな
86ID:QD9DgSy90.net
0-100㎞が4.2秒って遅くね?気のせい?
110ID:ZSqYsqxK0.net
4.2秒って遅すぎワロタ。
コレは書かない方がいいだろ。
114ID:dwQWMNCV0.net
馬力とか値段とかより、最低地上高で神経質になりたくない
117ID:6VtPcdsI0.net
2l、381PSとか尖っとるなぁ
日本も尖った車作ってくれよまじで
 
119ID:xdUu1fRQ0.net
昔2Lエンジンでアホなチューンやってバルブぶっ飛んだ
それでも381馬力なんて出なかったけど、どうなってんだ最近の車は
120ID:bl3Gcdq80.net
>>119
メーカーがその気で作れば馬力は出るよ
信頼性もたせつつ安く作るのは難しいけど
127ID:tstOWWCZ0.net
セクシーな車だな
日本もこれぐらい作れ
131ID:GBDyQkdI0.net
これ市販車なのに直管みたいなブリブリ音しててうるせえの何の
音だけでAMGってすぐ分かる
135ID:UxwxgRuU0.net
>>1
んでその性能をどこで発揮すんの?
144ID:cThkrO+z0.net
どんなに粋がっても所詮オートマ
147ID:f3dzlSTEO.net
小さくてもベンツベンツしてんな
ベベルギア採用も面白いわ
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ