引用元タイトル

【速報】ホンダNSX欧州仕様 3.5リッターV6ツインターボ+HVで581馬力、トルク56.1kgm 9速DCTで確定

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469071369

1ID:3AVVTXGJ0.net
ホンダが今秋、欧州での納車を開始する予定の新型『NSX』。同車の欧州仕様の最終スペックが公表された。 

新型NSXはミッドシップに、新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。このエンジンは欧州仕様の場合、最大出力507ps/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpmを発生する。 

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。欧州仕様の場合、モーターの最大出力は74ps。システム全体で581psのパワーを引き出す。 

さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。 

新型NSXの欧州での受注は、4月に開始。納車は、今秋から開始される予定となっている。
http://response.jp/article/2016/07/21/278785.html



3ID:scVsmJDN0.net
こういうのはもう公道走行を禁止しろよ
 
4ID:bxoWwdo90.net
初代のデザインがこれなら衝撃的だったな
6ID:/gLFvYOm0.net
>>4
デザインはS660の使い回しだな
もっと金かけろよ
10ID:NRBsU+cv0.net
まだ売ってなかったのか。
最初に見た時はかっこよいと思ったが、発売が遅すぎて見飽きたわ。
16ID:d/PKPFMu0.net
LED並べたようなライトださいから変えれ
17ID:fc2Yh50M0.net
もう新型の匂いしないね
あきた
20ID:xty679ve0.net
とうとう9速まで来たんか
22ID:9PHpljmC0.net
いつまで引っ張るんだよ
早くしろ
25ID:E9Cp+nHs0.net
ホンダの車ってボディ形状はかっこいいのにライトとテールが絶望的にダサいのは何でなんだろう
27ID:dMNTCG630.net
スーパーGTで飽きるほど見てるし
新作感無いよね
28ID:Ih7MQ0980.net
デザインがS660を大きくしたデザインというのが致命的
ブランド価値ガタ落ち
 
29ID:a7lv5vgR0.net
ホンダの一部車種って異常に神格化されてね?
NSX、S2000、タイプR軍団とか
36ID:g5nF2cHk0.net
>>29
タイプRはメーカー純正の改造車扱い
68ID:5fLqz8RM0.net
>>29
まあ、おまえはジオンの偉い人レベルってことだよ。
40ID:FjY+cEI90.net
近所のディーラーの前通ると、みごとにミニバンと箱型の軽しか展示してないww
そういう様なラインナップのメーカーや、ディーラーで買いたくないし、買える層は外車の同クラス買う。日産GT-Rもそう
 
43ID:zmhUCe2v0.net
9速のDCTってすごいね
でもそのギアボックスのせいで
重量が重くなってんじゃない?
モーターも重たいんだろうけどさ
126ID:xEr1ymEZ0.net
>>43
リチウム電池じゃね?
108ID:v5+gnYB/0.net
>>43
ギアの数増えることのメリットの方が大きいって判断だろ
 
45ID:yXQYnf160.net
1.8トン強もあって電子制御の塊だろ
なんか最近のスポーツカーに魅力を感じない
47ID:DJ4G6Py/0.net
>>45
これ
49ID:SCahIHmJ0.net
軽くシンプルで
ドライビング自体を愉しむ

これじゃ儲からないからでしょ
宗一郎に叱られろ馬鹿野郎
 
57ID:J0Ui9LSS0.net
当時、初代NSXも今回の様な反応されてたな。
結局、外野の意見は参考にならない。
75ID:5fLqz8RM0.net
>>57
丸目インテもそうだったが、日本と海外の評価って180度違うんだし、市場の大きい方にニーズをあわせるだろうね。
58ID:LEiAw7lS0.net
リアのデザイン大味だなあ。

これならフロントみたいにライトの間を
なんかしらの意匠でつなげた方がバランスよかったろ。
62ID:+exAVbJi0.net
アキュラのエンブレムの方がいいな
ホンダのHマークはダサい
特に赤いのとか
65ID:8diAa2dJ0.net
ホンダなら1000万くらいに価格を抑える事だってできるだろう
そしたらバカ売れなのにお高く止まりやがって
70ID:Uy6pyzq40.net
無限仕様が出たら考える
71ID:XUzR/Fg10.net
車体も車内もデザインはおもしろくもなんともないが、乗り物としては面白そう
80ID:uy9dqpgZ0.net
フロントがガチャガチャで嫌い
リヤはスッキリしてて嫌いじゃない
スーパースポーツのデザインってど好きになれないなぁ
マセラティグランツーリズモのが良いや
84ID:EWlirdhq0.net
モンスタースペックだな
93ID:rO0Yr6QW0.net
HVってさぁ、長く乗れんの?
バッテリーなんてすげえ簡単にヘタる割にすぐ生産終了しそうなんだけど、共通規格で末長く交換できるのかな?
 
96ID:PlTbhEoN0.net
古いアメ車の大排気量でガサツな感じの車が好きだなんて今の時代言い辛い。
102ID:HNbj2y1A0.net
>>96
そうか?俺三年ぐらい前コルベット(C6Z06)乗ってたけど良かったよ、まぁ古いアメ車のエンジンのイメージとは違うがZ06は
 
98ID:F5I1FNHu0.net
これはさすがにGTRより速いよね?
こんだけ詰め込んでGTRより遅いわけない
99ID:9Kbrr33k0.net
>>98
GT-Rの方が速い
101ID:ybYDn1KD0.net
GT-Rは4人でゴルフに行けるからな
同じ速さならGT-Rはがいい
112ID:v0gDiEwu0.net
小出しにし過ぎて飽きたわ何年前のデザインだよ
119ID:bxoWwdo90.net
本田さんはいつになったらV8作ってくれんの?
120ID:rYCaZkBP0.net
z33のってるけどこれに煽られたら道譲ろうと思いました
121ID:4H+5AKvu0.net
ターボにハイブリットとか究極に興味無いな
ホンダならNAで行けよ
122ID:mtkFbv5b0.net
このモーターはコーナリングのためのモーター

右折するときは、右前輪で回生ブレーキがかかりマイナストルクが発生
その充電した電気で左前輪のモーターを駆動して異次元のコーナリングを実現
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ