引用元タイトル

NSXやGTRもいいけどこいつもいいぜ マツダ RX-7 復活へのカウントダウン 450馬力ロータリーか

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470038321

1ID:m4YEs0PC0.net
2002年に生産終了となった、マツダのフラッグシップ・ピュアスポーツ『RX-7』次期型の、レンダリングCGが最新リポートと共に欧州から届いた。

情報によれば、1.6リットル次世代ロータリーエンジン「16x」ターボチャージャー搭載が有力で、最高馬力は450psを達するという情報だ。

また「SKYACTIVシャーシ」を採用するボディは、トヨタ「86」並の1250kg程度に軽量化し、燃費向上やトルク不足の解消も図ると見られている。

エクステリアはコンセプトモデル「マツダ RX-VISION」の意匠を継承し、ロングノーズ&ショートデッキを特徴とした、アグレッシブなデザインとなるだろう。

ワールドプレミアは2017年東京モーターショーを有力としている。世界が待つ、ロータリーエンジン搭載「RX-7」次期型、復活へのカウントダウンが始まっている。

http://response.jp/article/2016/08/01/279402.html

マツダ RX-7 次期型予想CG



マツダ RX-VISIONコンセプト







5ID:M6QugEO00.net
うーん、これじゃないよRX-7のスタイルはこれじゃない
 
7ID:yhpjQ+waO.net
まず、燃費を二桁にしてみろ


10.15モードが8km/lのRX-8はちょっと考えものだ
148ID:WjTM3iMm0.net
>>7
あのな、燃費気にする奴はすっこんでろ
スポーツカーや高給セダンに必要なのは燃費か?ああん?
170ID:v9aoJkzu0.net
>>148
うむ!燃費など気にする奴は軽にでも乗ってろ!
195ID:dJo+M5mg0.net
>>148
高効率にパワーを出せるのがスポーツカーの魅力なんだから
同じくらい早いなら燃費が良いほうが高性能
油燃やしてパワー出すだけなら度人でもできる
より少ない燃料でより早く走る車がほしい
9ID:ia9vFeoQ0.net
走る不良債権
10ID:XmL/zeU40.net
やっぱりFCだなあ
 
11ID:7pBcWW+p0.net
本当にでるの?出る出る詐欺はもう飽きたぞ
18ID:90laR+yx0.net
>>11
来年コスモスポーツが誕生して50年だからその区切りで何か発表はあると思う
32ID:XmL/zeU40.net
>>18
発表かよ
 
14ID:BKut8gOs0.net
どうせ復活させるならFDのスタイル踏襲して欲しいな
71ID:ShHgVuX70.net
>>14
あの奇跡的なデザインはもう無理だと思う

ロータスとかLFAとかのワンオフに近いボディならなんとか…
216ID:8D4SwpUl0.net
>>14
あれと初代ロードスターは奇跡みたいなもんだったな
16ID:wQe5HpoR0.net
すごく金持ちになったら欲しい一台。もちろんそんな時が来ることもなく。
36ID:RzYuE3HQ0.net
お前ら何だかんだ新しいものに難癖付けるよね

今さら燃費気にする人がロータリー買うわけがない
それとも1NZみたいなエコエンジンでも欲しいんか??w
 
49ID:XmL/zeU40.net
デミオ 短いやつ
アクセラ 長いやつ
アテンザ すごく長いやつ
ロードスター なまず
CX3 (背の)高い短いやつ
CX5 (背の)高い長いやつ

これはどんなやつになるの?
55ID:wjdLBLcU0.net
>>49
車高の低いヤツ
251ID:lJXWmUgz0.net
>>49
アテンザの2ドア
252ID:m1Oea+nH0.net
>>49
とても分かりやすい解説だ
53ID:sKz6Vu470.net
>>49
スリッパ
69ID:/lxDhebh0.net
もっと他のマツダ車と差別化した顔にしとけよ
 
57ID:i4Srla3l0.net
買うわ

高橋3兄弟になるわ
60ID:wutPt+vR0.net
>>57
禿げて腹出た中年はお断りw
66ID:yhpjQ+waO.net
よく見たらロードスターみたいだな
74ID:5WenAl490.net
重くマッチョになるなら復活せんでええわ
NSX、GTRの二の舞いはゴメンや
 
78ID:QLhHn2Wq0.net
ファミリアロータリーがいいなぁ

現行キャロルにロータリー積んでもいいぞw
83ID:zCQd4up60.net
>>78



RX-3じゃダメなん?
97ID:Bxr65FM7O.net
>>83
イカしてる
261ID:IZt8qAtU0.net
>>83
ここでまさかのRX-3アクセラロータリー発表とか面白い
87ID:cMden2QO0.net
ガルウィングきぼんぬ
91ID:rFJLfnnz0.net
欲しいけど出てもどうせ高くて買えないんだろうな
 
101ID:SgHt9nix0.net
300万以内では無理かな
106ID:q1gmjYDA0.net
>>101
FDの最安グレードがそのくらいだったろ
絶対無理
92ID:zCQd4up60.net


かっけー
96ID:0EVes61C0.net
なんか没個性的になったな。アテンザクーペと言われても不思議じゃない。
111ID:7SxTAd7i0.net
今時リッター5の車とか批判しかないだろ。
ロータリーハイブリットにしろ
112ID:QiJMep/F0.net
どうせ燃費がリッター3kmなんでしょ
118ID:xET7K+Dq0.net
燃料垂れ流しで排気管真っ赤なんだろ?w
123ID:u1DJUOcx0.net
うーんカッコいいけどRX7じゃない
むしろコスモ
139ID:uh235Gfm0.net
やっぱりこのマツダ顏になっちゃうのか…
 
152ID:+7dg7q3x0.net
FD綺麗にして乗ってるオッサンって金持ってそうだし、このデザインで販売されてもスルーしてレストアに惜しみ無く金突っ込むだろうな
159ID:NmIEuUhz0.net
>>152
このデザインなら後継機として買っても良いかなあとは思う
出来たらベースグレードが500万からぐらいだと嬉しいが・・・そうもいかねえんだろうなというのもなんとなく得心してる
でもGTRが800万ぐらいだっけ?ってのを考えたら結構なんとかなるんじゃね?

ただ新型を買ったとして
FDは処分するかというと、ガレージ拡張してもう一台の形にすると思う
165ID:tWECQL/h0.net
燃料タンクが100L位ないと何処にもいけないな・・
 
173ID:1/3N34/60.net
当時と全く同じクルマ再販したら、結構売れると思う
175ID:wMoV/ebfO.net
>>173
デザインは復活させてもいいのは沢山あるが、安全基準が厳しくなってるからそのままってのは無理。
211ID:fv3F3beI0.net
>>173
ちょっと前に三菱がトッポのガワそのままの新型トッポ出してたな
196ID:SO4r3ufY0.net
ディーラーが言ってたけど、ものはもうできてるらしい
あとは生産ラインにゴーサインするだけ
燃費はなんとか二桁にのせたらしい
あとシングルターボ

馬力は聞いてないけど、出し惜しみするマツダはいやらしい
190ID:uBDkmRSe0.net
ヒット車で得た利益をロータリーに注ぎ込んで失敗
いつものマツダで安心します
 
200ID:Hl65Fp++0.net
せっかく業績良くなったのに、またロータリーで散財か。
ほんと、馬鹿だな。
205ID:wMoV/ebfO.net
>>200
いや今落ちてるんだが。それにロータリーが何で散財だよ。ロータリーがあったからマツダは成り立ってるんだろ。
204ID:6t3+d1Q+0.net
メーカーグリルやめればいいのに
210ID:KwQ5zXC50.net
最近の車は馬力上げすぎ
馬力なんてそこそこでいいから軽くしてくれ
244ID:W2Hdm4Ow0.net
俺がまだ免許も持ってないガキの頃から同じような事言い続けてるな
もう30になっちまったよ
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ