引用元タイトル

トヨタ 86 に日産 GT-R のエンジン移植…最大出力1000馬力

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473294879

1ID:Qb1glfkb0.net
日本だけでなく、世界中でチューニングのベースとして人気のトヨタのFRスポーツカー、『86』。世界の86ファンも驚くチューニングプロジェクトが、今度はオーストラリアで発表された。

これは、オーストラリアのStreetFX Motorsportが明らかにしたもの。トヨタ86に、日産『GT-R』のエンジンを移植するプロジェクトが進められている。

86に移植されるのは、日産GT-Rの「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジン。ノーマル状態ではなく、HKSの手によって、フルチューンが施されたハイパワーユニットになる。

排気量は、3.8リットルから4.1リットルに拡大するなど、さまざまなチューニングを実施。その結果、最大出力は1000psを発生する。このエンジンが、86の2.0リットル水平対向4気筒ユニットの代わりに、エンジンルームに押し込まれた。

現在、プロジェクトは、最終的な完成を目指して進行中。86とGT-Rのエンジンの組み合わせが、どのようなパフォーマンスを引き出すのか、期待が高まる。

http://response.jp/article/2016/09/07/281421.html

トヨタ 86 に日産 GT-R のエンジン移植したオーストラリアのStreetFX Motorsport









 
3ID:1XK01zX00.net
現行Rのエンジンで1000馬力じゃ自慢になんねえよ
6ID:vT0TgHNO0.net
>>3
1000以上に上げてもタイヤが空転するから意味ないやろ
ファントムがそんな事になってたけど
92ID:jyFkU9Rg0.net
>>6
空転するのは馬力では無くトルク
19ID:dv9EJUY/0.net
>>6
しないように電子制御するだろ
32ID:vT0TgHNO0.net
>>19
それは結局パワーを抑制してるだけだから意味ないじゃん
8ID:qCUbeDXQ0.net
よくエンジン収まったな
元々水平対向積む設計だから高さ方向ギリギリだろ
14ID:RK+fv2pm0.net
要らぬ心配かもしれんが二輪駆動1000馬力で公道の路面だろ
大丈夫か?
 
18ID:TvZOma4d0.net
3L水平対向の方が需要あるだろ
48ID:VF1Hi36V0.net
>>18
EZ30Rに個人で載せ替えてる奴いるな

高回転まで回るエンジンだから面白いかもね
 
20ID:95qef8JZ0.net
この車はエンジン替えたら全てを否定されたようなもんじゃないか?
最早86/BRZではないだろ
22ID:iXidYX9e0.net
>>20
この車 ってより 車は じゃね
118ID:6GBUVJhR0.net
>>22
KP61に4AGを積むのはアリだとおもう
ちなみに日産車はエンジンマウントの位置が共通だからローレルにSR20が乗ったり30ZにRBが無加工で乗ったりする
24ID:FNxjUFYv0.net
これはトヨタ的に侮辱されてるよな
25ID:e4Khhl120.net
日産の車体で無いのは寂しいな
Zでは駄目なんか
29ID:BxJaGq5J0.net
ここまで来ると見た目以外はもう別のマシンだな
 
31ID:43YHLiy70.net
なんつーか、どっちのメーカーにも失礼じゃないのこれ
68ID:TBW29ME1O.net
>>31
うーん
フェラーリにガヤルドのエンジン載せたら

どちらも怒るよな
33ID:XOm0r/TZ0.net
秋名の峠を曲がれずに転げ落ちていきそう
35ID:d6VsHWO50.net
これは何の為にやってるの?86の車種限定で最高の結果を出したいだけ?
42ID:a82wc+FE0.net
イニDがなかったらここまで86は持ち上げられなかっただろうな
マニアの中では有名だったんだろうけど
43ID:nbqqWKs10.net
エンジンは載ったかも知れんが、補給機やトランスミッションはどうするつもりよ
44ID:kmaMa/FE0.net
それ用に開発されてないんだからこんなのデチューンと同じ
45ID:ivrvkzk+0.net
これで豆腐運んだら一丁、5マンぐらいかな
 
46ID:KGmlAi2g0.net
まるで86の車体がベースとして素晴らしいと勘違いしてしまいそう
54ID:bt8d1mc50.net
>>46
足回りも全部取り替えてるんだろうし
86のガワが好きって以外なんもねえだろ
メリット
47ID:vKD7ABAq0.net
86なんだから、レクサスのV6を積めよ
他社のEGのが優れ・・・(察し
55ID:stJC7qyA0.net
意味あるのか?
86からしたら性能アップになるかもしれないが
GTRからしたら性能ダウンにしかならない
57ID:WEKUn7zi0.net
空でも飛ぶのかよ
 
59ID:rpggKz2z0.net
剛性耐えられるん?
79ID:10dj5d9l0.net
>>59
剛性をいくら補強しても、GT-Rの肝は、賢い足回り機能だからw

エンジンの力そのものより、いかに無駄のないスタートやコーナーリングを下手くそでもできるかという事の追及だからw
61ID:18g4/a8w0.net
GTRに乗ればいいじゃない
62ID:fAS8qYk20.net
同じ金額でGTRをフルチューンしたほうが早いよね・・・
63ID:nOmiaOu80.net
4輪駆動じゃないと馬力が逃げちゃうよ
66ID:yjxdqqFJ0.net
これじゃアクセル踏み込めねえし
67ID:cHve3Cdg0.net
すげえええええw
海外のオタはぱねぇな
69ID:04tDUo8Y0.net
載せる意味www
71ID:UlbMVOTg0.net
外したトヨタ86のエンジンはGT-Rに載せられたのであった
77ID:magvEawX0.net
これは86である必要性があるの?・・
84ID:Qin+wmaa0.net
というか、なんや重心めちゃ高くなってそうだな
87ID:BQ706Y8M0.net
外人て載せ替え好きだよな
インプにRB26積んだりとか
まあ古いアメ車も好きなボディに
好きなV8チョイスしたりしてるから
素性がわからん車わんさかあるしなw
90ID:HIdIGPXx0.net
チューニング業界が86で儲かりたいからでしょう
GT-Rじゃ数が少ないし制約有りすぎるから
98ID:716M1jjb0.net
ええな
それだけ86のボディがしっかりしてて
GTRのエンジンがコンパクトってことだ
甘った部品で86のエンジン積んだGTRが出来るが
俺はこっちのほうに乗たいな
106ID:uu2pkCOB0.net
GT-Rにアルトのエンジン乗せて下さい
108ID:PbUElTek0.net
余ったGTRのガワと86のエンジンは俺が貰ってやってもエエで
110ID:oyySaDko0.net
こういうバカ改造って最高に素敵
 
116ID:2FS4Qk6q0.net
おまえらでエンジン取り除いたGT-Rの有効活用法考えて。
133ID:+9yhGCNO0.net
>>116
アメリカンV8エンジンのせる
136ID:lQgSzKOf0.net
>>116
VQ35積んでまったり乗る

2.0Lエンジンぐらいにすると経済性も上がるけど
あのボディサイズだと3.5Lより排気量落とすと高速辛そうだから
128ID:n+HRzqLwO.net
トータルバランスなんてどうでもエエ!
っていうアホな改造車があってもいいよね
今の世の中だからこそ
134ID:OcpAteU70.net
強力なエンジン積んだらますます手が届かなくなるだろ。
138ID:Qd8VdxUF0.net
エンジン換装とかディスカバリーチャンネルの車番組では普通のことだしな
140ID:OHieyqFS0.net
中身全然ちがくてもいいから見た目R34の車欲しい
142ID:BE1oA2S/0.net
どうせならソアラに積みたいな
144ID:ZOzG5hGW0.net
AT仕様なら意外と売れるんじゃね
Powered by amaprop.net

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
2チャンネルから男子の気になるニュースをまとめています。
記事検索
アクセスカウンター

    Powered by amaprop.net
    • ライブドアブログ